モラハラ対処

PR<モラハラ夫との関係が劇的に改善した方法!

手の付けられないモラハラ夫

 

どのカードにすればいいのか?

私は、ずっと前から夫のモラハラに対してすごく悩んでいました。

 

何を言っても怒鳴られるのでうちの場合は手がつけられませんでした、、、。
かと言って外では、すごくニコニコしていて愛想がよく、いい旦那さんね。
と周りの主婦の人に言われる始末、、

 

朝、パンが食べたいと言ったら、パンを出すと、なんで、食パンじゃないんだ!!と怒鳴られるし、
食パンを出したら出したで、

 

『朝からこんなパサパサしたもん食えるか!!』
と、結局はなにしても怒られるので、イライラしながらもガマンしていたのですが、

 

ネットでこういった悩みを調べていくとモラハラっていうのが分かりました。
そこからさらに追求して調べてみると、対処できる方法がある!というもの分かりました。

 

多分、人によって解決方法って違うと思いますが、私の成功した方法を紹介していきます。

 

とりあえず、こんな人はモラハラ夫の可能性大です

とにかく外への愛想がいいクセに家庭内では暴言を吐く

 

なんでもない小さいことですごく怒る

 

自分は気にしない人が出るときは嫉妬心が強い

 

自分の思い通りにならないコトでも必死で自分の意見を通そうとする

 

こちらの小さなミスは覚えているのに自分のミスはすぐに忘れる

 

さっき言っていたコトと今言ったコト一瞬で変わることが多い

 

離婚する勇気がないのに離婚で脅そうとしてくる

 

あなたは何個当てはまりましたか?
私の場合ですけど、実はこれ全てなんです、、

 

結局、モラハラ夫って、自分大好き人間で、自分がいつも正しいと思っていて、他人と共感出来ないタイプの人じゃないかなって
思います。

 

モラハラを解決した私の体験談

実は、後述しますけど、あるDVDを見てから実は徐々に良くなっていきました。
私は今になって思うのですが、大きな間違いをしていたな、、って思うんです。

 

まず、時間が経てば、今のストレスが無くなれば相手は変わってくれるのでは、、という部分です。

 

実は、真逆で時間が経てば経つほど、モラハラはエスカレートしてきます、、。

 

モラハラは相手に期待しては解決しない!ということを知っておく必要がありました。

 

でも、自分を変えていくこと、自分が相手をリードしていくことで、
1ヶ月程度の短期間でも大きく変化するんです。

 

その私のモラハラの悩みを劇的に変えてくれたのがこれです。

 

私の悩みを劇的に変えてくれたもの

 

私の悩みを劇的に変えてくれたもの

これを実践することで、1ヶ月くらい目から劇的に私の環境と、心の圧迫感は変化していきました。

 

モラハラは正確な知識と対策方法があれば、大抵の人なら、解決していける問題だと思います。

 

今まで否定していた意見を受け入れてくれるようになったり、
けなされていて、自信を失っていましたが、今ようやく自分に自信を持てるようになりました。

 

モラハラ夫に媚びずに済んだというのが一番の幸せかもしれません(´∀`)

 

毎日毎日、朝ごはんから怒鳴られ、コーヒーがない!なんでエアコン入れてないんだ!
アホかお前は!!おい!テーブル食事置く前に吹いてないんじゃないか?

 

なんでお前みたいなバカ嫁にもらったんやろうなぁ、、
本当にお前はバカだな。俺と考えに全くついてこれない、、

 

っていうようなもう、腹立つし、泣きたくなるようなことも言われなくなり、
今は、多少恨みは残っていますが(笑)、仲良くやっています^^

 

もし、相手が悪いから相手に期待しようとしている人や、自分は悪くないって確信を持っている人は、
これを読んでみると劇的に毎日が変わってきますよ^^

 

モラハラ夫の実践対策ガイドブックの詳細はここで見れます♪